自己紹介およびブログの紹介記事です。
----------
HN:kotori

東大生。理二→理系院生。アメリカの大学院に1年半ほど留学経験あり。福岡出身(高校は都内の国立大附属校)。

----------
興味:

ハリネズミ、猫、登山、自然科学、教育系サービス、福岡ソフトバンクホークス、アイスラテ

----------
学問関係の経験:

学部時代は化学、物理学、地球科学について広く勉強。卒論は物理化学。生物学については院生から勉強、研究を開始。

----------
学問以外の経験:

学部時代に100人規模のサークルを設立し、3年半ほど代表を務めた。院生では20人規模のサークルを設立。
また、ゼミの活動において東日本大震災関係のフィールドワークを行い、霞が関に出向いて当時の環境大臣にプレゼンにより報告した。学生団体関係では、相馬市などの被災地において現地の小中学生に勉強を教えるボランティア活動に参加した。

----------
関心のある社会問題(事象、政策):

地方創生、日本の人口減少、少子高齢化、人手不足の業界(物流など)

----------
ペット:

ハリネズミ2匹と猫2匹を飼育中。フクロモモンガも飼育経験あり。猫は保護猫と捨て猫。

----------
ブログの内容:

最近は投資と深層学習に興味が湧いたので勉強したり実践したりしています。また、休日においしそうなお店を探してうろちょろしています。これらについて、及びペットについて日々気づいたことを書き記していきます。

よろしくお願いします。

----------
お問い合わせ:

sue.tora.ryu☆gmail.com (☆は@に変えてください)
もしくはブログのコメントへ。

東大の生活や受験、留学に関すること、あるいはペットについてならばお答えできます。


東大生ブログランキング